SSブログ

訪問介護計画書 [介護]

そろそろ4月から変更になった「介護計画書」が届き始めました。

生活1・5hはいまだに皆さんよく分からないご様子で、「時間が減る・・何の援助を減らしてもらわなければいけないの?」という迷いがあります。

訪問するこちらも同じ、一緒に1・5hの活動内容の組み立てをしていかなければなりません。

昨日の利用者さんのように一緒に台所にたったり掃除を分担して出来る方は良いのですがお任せできていた利用者さんはこれからどうしたらよいのか。

そして・・

私の計画書の資格はいつになったら級の欄が「2」から「介」に変更してもらえるのでしょう。

資格証明が届いて登録が済んでいない今は「介」とは書けないまま、でも変更がない利用者さんはこれから2~3年同じ計画書のままになります。今も4年前の計画書のままの方がいらっしゃる。

去年はこの欄を見て落ち込みました。今年からは逆にしゃきっとしなければ・・という自覚が出る、たった一つの小さな欄・・

さて~父の所に出かけよう。最近部屋がナースステーションのそばに変わり、じジョクソウ用のマットも追加になりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

少し上がる・・父逝く.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。