SSブログ
思うこと ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです。 [思うこと]

相変わらずお忙しくされていると伺いましたがお元気になさってますか?
また一緒にお食事でも行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この頃・・ [思うこと]

前回からまた放置・・
ついつい、覚書程度の内容になってしまいますが・・

ライブ+旅行。

5/30 音文@sonorium(東京)

6/14 ハモカン@ブルースアレイ
6/17 TOYONOセッション@Jz Brat
6/19 Swing
6/20 TEAM NACKS[悪童」)桜木町パブリックビューイング 
6/27 佐藤竹善 北郷想 富山
6/28 スタレビ@中野サンプラザ

7/11 光田健一ぴあのうた @神楽坂
7/29 榊原大&柏木広樹 @沢田山会館

8/8 瀬木貴将セッション@JZ Brat
8/9   スタレビ@日比谷野音
8/15 NAOTO アコライブ@BRAZE
8/16 NAOTOアコライブ@BRAZE
8/21 NAOTO@ビルボード
8/23 柏木広樹@ブルースアレイ
8/29 榊原大 遊宴@王子ホール

9/5 光田健一@白寿ホール
9/6 TEAM NACKS 悪童 @桜木町パブリックビューイング
9/12 柏木広樹 FCイベント
9/15 ストウセッション@ブルースアレイ
9/18 DEPPA" NA"PEPE@O-SITE

10/1  柏木広樹@ビルボード
10/12 SING LIKE TALKING @昭和女子大 人見記念講堂
10/13 NAOTOアコライブ @スタパ
10/18 ハモカン@KIWA
10/22 裏古典研究会@六本木CLAPS

11/1 NAOTO@ 池袋コミュニティーカレッジ
11/2 真部裕セッション@Swing
11/15 NAOTOアコライブ@MT Milly
11/16 山下達郎@神奈川県民ホール
1/19 NAOTOアコライブ@広島LIVE JUKE  (予定ですが)

5月は 青森へ旅行(5/7~9)
6月はライブを兼ねて富山(5/27~28)
9月は9/24~26、利尻島・礼文島へ。
11月はライブを兼ねて広島一泊(11/19~20)

仕事の合間か用事の合間か??
うろうろしています。

レイおじさんも無事、一年以上我が家にいて、もうすっかり家族として定着。
夏ごろから、心不全と言われ、夜1/2錠薬を飲んでいます。
まぁ食いしん坊だから薬の拒否もなく楽~。

ただ、最近はめっきり体力がなくなってきたのか、用事がない休みの日はひたすらゴロゴロ・うだうだ。

仕事もそろそろ、転機を考えないといけない時期かも。
でも~~、やめられない、交渉しても明るい兆しが見えず・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ〜♪ [思うこと]


結局、終電一本前。

ホールコンサートで終電目指すとは。
7時スタートで10時半終わり。

まぁ、当たり前の長さです。
これでもmcはしょていたはず。
ツアーファイナルだからみんな楽しいものね!

スタレビ、SINGLIKETALKING

このバンドはコーラスがピタッと合って会場にいると幸せ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライブ〜♪ [思うこと]


SING LIKE TALKING
'The somic boom tour 2015

佐藤竹善
西村智彦
藤田千章

松原秀樹(b)
塩谷哲(pf)
大儀見元(per)
天倉正敏(ds)
露崎春女(cho)

@NHKホール

ソロ活動が続いて待って待って…

ツアーです。
本当に、嬉しい!
涙ウルウルの時間。
やっぱり3時間半近く。
ソロアリバム出した貴重な西村さんのサイン会の列にならんでサインもらった。
たぶん30分以上サインをし握手していた西村さん、あと10人ぐらい残したあたりではよれよれでした。

ギターかっこいい!堪能した後にサイン会は頭が下がります。

それにしても大儀見さんも復帰し、このメンバーの音の厚み。
素晴らしい!

一階の後ろの方だったので双眼鏡持参して正解でした。

お花、セットリスト、
西村さんのサイン!
image2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage4.JPGimage5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すっかり放置・・ [思うこと]

ifhoneに換えてから写真のアップがPCから面倒になったり、PCをあまり使わなくなってここも放置してしまいました。

ライブのことぐらいはアップしたいと思っていたのですが、ついついFACEBOOKやLINEでの情報が中心になってしまって、反省~。

2がつ11日のライブ以来ですね~~。
2/15 光田健ちゃんのバースデーパーティ
2/19~20 観音崎京急ホテル
2/24 瀬木貴将セッション
2/27 裏古典研究会

3/7 佐藤竹善 「北郷想~心の復興まで~vol.17
3/13 平井景スペシャル
3/16 柏木広樹 光田健一 二人旅(広島)
3/17 小田和正 横アリ
3/29 柏木広樹 光田健一 二人旅(千葉)
4/5 NAOTO 10th(国際フォーラム ホールC)
4/8~9 那須温泉 一泊
4/16 柏木広樹 光田健一 二人旅(KIWA)

5/1 山崎ふみこ バースデーライブ
5/7~9 青森(半島めぐり)
5/20 光田健一 リサイタル(YAMAHA サロン)

ライブ行って、旅行行って・・
その間にしっかり仕事して(自分でいうかなぁ~)
なんか、パタパタ毎日すごしていました。

間に、手がしびれるってことで MRI撮って、整形行って・・でも特に病気でもなく、ストレッチぐらいしか対処法がなく。

う~~~ん、とりあえず毎日過ごしています。

ちょっと仕事はバーンアウト気味??
悩み多し。


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ〜♪(11日) [思うこと]

made in musicasa 2015
@浜離宮朝日ホール


柏木広樹(vc)
越田太郎丸(g カバキーニョ)
光田健一(pf cho)
岡部洋一(per)
西嶋徹(b)


スペシャルゲスト
藤原道山(尺八)


image1.JPGimage2.JPG


毎年、楽しいこのライブ。
前半は生音を大切にしてDUOも多くなっている。
尺八の道山さんとのDUOは本当に素敵。
ちょっと眠くなってしまった。もったいない・・

後半はバンドでのライブ。
二竿のチェロを持ち替えてのライブ。どちらも楽しい。
一番は仲間をみて楽しそうに演奏する柏木さんを観て聴けること。

パンフにサインをいただいて帰ってきました。

健ちゃん、音数多いなぁ〜。もう少しソロがシンプルでも良い気がする。ちょこっと感想・・

柏木さんのツィッターなどに登場していたモモちゃん、12月に亡くなったそうです。

このところ写真を見ないと思っていたら。
柏木さんの作曲のパートナーでしたものね。

さみしい・・
そしてももちゃんの曲もできました。
「犬の曲コーナー」がありました。
image1.JPGimage2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最近のレイおじさん・・ [思うこと]

レイおじさんがうちに来て、もう4か月半・・

最初は本当に人見知りが激しかった。
今も散歩で誰かが声をかけてくれると一目散に逃げようとします。
そのためにダブルリードにしています。
後ろ向きでいやいやをすると首輪ごと抜けそう、そして道路の真ん中を平気で歩こうとする子、絶対に車にひかれる・・

今、散歩時の歩き方を教えているんだけれどなかなか難しい。
私だと長く歩くけれど家族だとすぐ戻ってきちゃうのよね~。

トイレの際は窓のそばで待つし、室内で間に合わない際はしっかりトイレシートでするし、いい子です。

ただストーカー度が増し、「なでなでレイおじさん」は途中で撫でるのをやめると前足でちょいちょいと催促。
30分ほど捕まる。
マッサージ施行料取りたいよ~。

image1.JPGimage5.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライブ〜♪(15日) [思うこと]

ル・キャーンズ・フェブリエ2015
輝くken-party!20150215
@永福町sonorium

毎年、恒例、不届き者で愛のないファン。
昼ライブ不参加、パーティーのみ参加組のわたし達。

夜のみは6人のみ他はライブから引き続き参加とか。

とりあえずファンクラブはず〜と15年以上は継続中。

スタレビ時代からの健ちゃんファン、すごい!
(自画自賛)

健ちゃん・・色々悩みながらも20年、いろいろな話を聞く中、自分とも重ね合わせて時代を振り返る。
懐かし曲はあたりまえだけれど自分の生活と重ねる。それが音楽の良さなのかな。

昼間のライブも聞きたかったなぁ~と思いつつそれだけ椅子に座っている体力もなく、今回も良かった!

ファン層も変わってきていてスタレビ時代からのファンは少なくなってきている感じ。でも濃いファンが残っている。

今年は3月に新しいピアノアルバムが発売になる。
柏木さんのチェロも入り、楽しみ~!

パーティーの映像では今日の様子も映し出され。しっかり私もうつっているアイホンかざしていた~。


体調もとりあえず、永福町までいかれるれべる。4時間イベント参加レベル


昨日の熱発からよく出かけられた~っとホッとしています。
image1.JPGimage3.JPGimage5.JPGimage2.JPGimage6.JPGimage7.JPGimage8.JPGimage9.JPGimage4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お芝居(10日) [思うこと]

image1.JPGimage2.JPG


ORENGE

@池袋サンシャイン劇場

昨日、ライブに行き、急遽、「あ・・早番だから当日券でいかれるかも??」と画策。
17時6分に職場を出て観てきました。

よかった!行ったはいいけれど当日券が終わっていたら・・
心配しつつ出かけたら余裕で当日券がありました。

ORENGE

とっても良かった。神戸の震災を軸に、消防士の方々と周りの方々を描いた劇。
うちの子が消防士だから家族の心配や不安は毎日思うこと。

そして、彼もいつもこんな気持ちで仕事に出かけているはず。

そんな気持ちと神戸と津波に襲われた地域に昨年出かけたことでいろいろな気持ちでいっぱいになりました。

お芝居観てこんなに泣いたのは初めてかもしれない。

三連続でらいぶやお芝居・・

でも無理しても出かけてよかった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライブ〜♪(9日) [思うこと]

image1.JPGimage2.JPG



越田太郎丸ライブ
Cimema rock motif vo1

越田太郎丸
榊原大
NAOTO
西嶋徹
斉藤たかし

@BLUE MOOD


このメンバーでのライブ。本当に久しぶり。
皆さん忙しくてなかなかそろわないメンバー。

でも、ゆるいトークとびしっと決める演奏。

大さんが鍵盤使ったり、西ちゃんがエレキベースのみ(ウッドも持参、使わずMC時に肘掛けになっていた)

「ベースなんて誰も聞いていない」発言の西ちゃん。
そんなことありません。
須藤さんだって、柿沼さんだって、聖兄さんだって・・結構、耳にしっかり入れていて聞きやすいのはベースですもの。

今回もしっかり堪能。

それにしても、このおしゃべりに落ち着ける。
たのしかった!


やはり・・初めてのハコは道順が分からない。

新橋から行ったら、「え~?どこ~?」土地勘がないと本当につらい。
仕事が18時までだったのでただでさえ時間を気にして調べて出かけたのですが、一番近い駅から時間かかっても行けばよかったと反省。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。