SSブログ

介護保険、余波・・ [介護]

今日から久しぶりにしっかり仕事しているという感覚が戻ってきました。

4月までは2hの生活で入っていたお宅。

例に漏れずこれからは1・5hの短縮の活動になります。

忙しい・・まず買い物を聞き買い物。調理、残り30分を使って買い物同行です。

先に買い物同行だと時間の調整もしやすいのですがやはりその方の動くペースがあります。私一人で買い物に行き、その食材で具沢山のスープ作り、30分の残り時間で散歩兼買い物に同行します。

時計を見ながらひやひや。いつもの道を戻ると遠回りでぜったい20分は時間オーバーになりそう。「こちらの道、初めてですが行って見ましょうか?」とお誘いして近道を行く。でも坂なのです。歩行器を押しては結構きつい。息切れも心配。

でも、時間内なのです。ばたばた5分過ぎに出られました。よかったぁ~。

これが毎回つづくのですよね。今も改正の内容は理解されていない様子。

ただ、何で時間が30分短くなるの??という疑問のみ。

2hで入って次のお宅に伺うのにも30分変な時間が空いてしまいました。でもそれは拘束時間だけれど時給には入らない、家に帰るのも出来ない。

困った時間のロスです。

これから伺うたびにこの矛盾戦うことになるのですよね~。

そして更新が完了する10月ごろには果たしてどんな動きになっているのでしょうか???

心配の種がつきません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のライブ・・成分分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。