SSブログ

ガイドヘルパー [介護]

今日は同行後、初めての活動。

おばあちゃんの同行がありました。本当は3hでしたが利用者(お子さん)の体調が心配なので1hになりました。

今は養護学校などもお迎えの方の管理が厳しく、身分証明のカード、私の場合は派遣もとの身分証明そして学校側にはスナップ写真と履歴書に貼る位の大きさの写真を預けます。

普段、自分だけのスナップ写真を撮る機会もなく、誰かと一緒に撮った写真をPCで加工してみたら相当ぼやけてしまい変。

仕方なく朝ばたばたと娘にデジカメで撮ってもらいました。

変なのです。何もうれしくないのにニコッとした顔の写真はなかなか撮れない。

ちょっと妙な笑顔の写真をその場しのぎにあわててもって行きました。

日ごろ、写真は撮りなれているべきですね~。

ミュージシャンの方との2ショット。思いっきり笑っているか緊張しまくっているか・・この写真どちらも使いづらいなぁ。やっぱり・・

在宅よりガイドヘルパーは気疲れしました。

その時その時の表情を読み取って言葉かけしたりスキンシップとったり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かゆい~~^_^;父のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。