SSブログ

4月からの軋轢・・必至 [介護]

駅のホームから・・

都会にでたらまだまだ開ききっていない桜。私の地元はやっぱり暖かいのかな。

懐具合はもっと寒く、冬に逆戻り~~~~(泣)

今日は事務所で「介護保険改正・仕事内容の変更」についての説明会が開かれました。

まぁ、改正については分かっていたけれど、自分の稼ぎがど~~んと減るのは辛いです。

今まで身体は1800円、生活は1100円。今回の改正で介福を持っていると1100円で身体介護で100円プラスのみ。

身体が400円低くなる。これって本当に転職、副職、他の仕事との掛け持ちが必至かもしれません。通訳受けて有給使おうかな~~・・でも有給も労働基準法に基づいて一般的な職業に当てはめて計算。

これで2600円の有給が1200円ほどになってしまいました。

う~~ん子どもらにお金もかかるのに~~。

細かい内容とちょこっと(おおいに??)愚痴は落ち着いてから又書こうとおもいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜を探してぶらぶら~~試験勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。