SSブログ

花冷え [思うこと]

寒い〜。
少しは春らしい格好で!と思ってでかけたら襟立てないと歩けない。
夜、三年親子のサッカーお別れ食事会。
小中とクラブチームで続けてきたけれど高校行くと親の関わりはほとんどなくなるでしょう。
楽しく続けてこられたのはあの子の宝物になるでしょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

まさくん

今晩は。そう今日強風吹き荒れて寒かったですね。息子さんにとってサッカーを通して出逢い、学ばれたことも沢山あったのでしょうね。「宝もの」ですよね。
まだまだ眩しい季節の真ん中ですね。ところで高知、静岡と続いて桜開花した様でこちらでももうすぐ見られそうです。近場にさくらの見所あるので観にいくつもりです。この時期咲き散りゆくさくらに柄にもなくちょっぴり刹那的想いにとらわれる私です。
by まさくん (2006-03-19 20:23) 

ハナミズキ

まさくん(さん)・・
こちらもちらほら桜が咲き始めました。場所によっては3分咲きのところもあります。これから見上げて歩くのが楽しみになりますね。
でも春の嵐で散っていく桜は壮絶感がありますね。私もまさくん(さん)と同じ、満開が近づくとなぜか寂しくなる。日本人だからでしょうか。
今年は穏やかに散る時期を迎えられますように・・

ところでサッカーのお別れ会。若いコーチが良く面倒を見てくれて育ってきた子ども達。コーチも挨拶でぼろぼろに泣いてくれた・・多感な時期の子ども達の相手は大変だったと思います。あと数年したらこの子達の中からチームに戻ってコーチを担ってくれるのが楽しみだとか。
みんな抱負では「サッカーを続けたい。みんなの支えがあってやってこれた、ありがとう」の言葉があってうれしかったな!
by ハナミズキ (2006-03-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターミナルケアの域ライブ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。