SSブログ

TALK&LIVE [音楽]

TALK&LIVE@楽屋

越田太郎丸(g)

柏木広樹(vc)

やっと待ちに待ったT&L・・再開になりました。

 

ずいぶん前に一時中断になったと思っていたのですが昨年の2月にちょっと涙うるうるで柏木さんと太郎丸さんから聞いたしばらくお休みのお話でした。

考えると1年も経っていない。

その前はず~っと月一回必ず出かけて満席の時は立ち見で行っていたライブです。

久々の今回も曲は少なめだけれどお二人が時間やお客さん受けする話を考えずにほとんどライブよりまったりしたお話中心の時間です。

今回も良くしゃべったしゃべった・・でもこのおしゃべりの輪にいられるのってうれしいと思いました。

いつもながら2人の息があい最高級の演奏を聞かせてくれます。

T&Lでリクエストしたいナンバー1で言いたい!・・(お2人の曲でなくてごめんなさい。)

BEBE

アマゾンリバー

酒場での会話(いまだにポルトガル語のタイトルが言えない、書けない・・ゴメンササイ)がしっかり入っていてうれしかったです。

この3曲、始まると惹きつけられる、すごい迫力がある曲です。

チェロとギターだけなのに広い世界が出来上がる。

MCは門外不出なので書けませんが、このお2人ならではの合いの手と間・・

心地よい時間になりました。

でも~~。音楽よりもおしゃべりが楽しいと思われる方ともっとしっかり演奏して~と思う方いるのでしょうね。

この「TALK&LIVE」意見が分かれそうです。

私は♪満載もいいし、おしゃべりばかりでもどちらも趣があって好きです。

これから「楽屋」で毎月ではないものの再開されるそうです。

着いて一番に頼んだ「カイピリーニャ」・・なかったのです。

次回は絶対飲むぞ~~。アジアン料理もとてもおいしいお店です。

 

さて~~お店に着くまでもいろいろありまして。午前中もありましたね~~もうはるか昔の気がします。

夕方のケア・・う~~点滴中。

家族の方が「あと少しだから待ってて!」(どう考えてもこの点滴の落ち方だと30分はかかるよ~~)という言葉を「針抜かれないように気をつけてやりますのでおむつ交換良いですか?」とお聞きしてご家族の見守りの元、終了。

連絡ノートもご家族の話を伺いながら頭では記録の内容考えながら顔を上げずにお返事はしっかりしつつ書き終える。

やっぱり目的の電車に乗れない~~、バック換えたらお店の地図がない。急いであちこちお店に出かけている友人にメール。駅についてからは電話をいただいてたどり着きました。

11時近くまでやった、まったりしたライブ。

帰りの電車は少し前に人身事故があり区間代替輸送まで行われていてダイヤはめちゃくちゃ。

でも・・ライブの楽しさで一日のごちゃごちゃもちゃらになったかな。

これで確実に一年のライブ数は6個ほどは最低増えそうです。

今年の目標・・もう甘くなりつつあります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

karin

ライブいかれた方のコメント、皆さん「楽しかった。」とおっしゃっていたので・・あ~、ほんとに行きたかったな。泣

でも終る時間はどうなんでしょう?私の場合、それも重要チェックポイントとなるのです。
by karin (2006-01-08 10:46) 

ハナミズキ

karinさん・・
終わる時間は11時近くになるのかな~。やっぱり。
「あら??こんなにみんな遅くて大丈夫なの?」って時計を見たくらい皆さんゆっくり残っていました。
東京都内だったら渋谷まで出たらゆっくり帰っても大丈夫だものね。
コルコで11時20分ごろには出なければいけなかったので、私はこちらの箱でも遅くとも11時15分ぐらいには帰ることになりそうです。
でも、池袋から先の方は即行で帰られたみたいです。
by ハナミズキ (2006-01-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不在・・やっぱり更新しておこう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。