SSブログ

カウントダウンライブ@Hey Joe [音楽]

今年も宜しくお願いいたします。

新年早々・・不良主婦やってしまいました。

ライブ終わったら終電も終わっていて、ファミレス行ったら席待ちの列・・結局始発の電車頃にやっと席につけました。

家にメール入れて「7時までにはつくから昆布の出し取りと鶏肉煮ておいて~」と頼みダッシュで家へ・・

荷物ほおって、おせちとお雑煮の準備・・無事郵便局のバイトの息子を送り出しました。

いや~~時間との戦いでした。

ライブ~~~

 「THE NOTEZ」
 米川英之(g)、永井敏己(b)、小森啓資(ds)
「秀景満」
 村井秀清(pf)、平井 景(ds)、須藤 満(b)
「AOI」
 高橋亜土(pf)、宮崎隆睦(sax)
「男子三楽棒」
 榊原 大(pf)、池田達也(b)、小森啓資(ds)
「須藤満 "Favor Of My Friends"」
 須藤 満(b)、米川英之(g)、小森啓資(ds)、
 高橋亜土(pf)、新澤健一郎(kb)

本当に楽しかったです。5つのバンドがでました。

どのバンドもかっこいい~~!ゆったりした曲よりフュージョンよりのアップテンポの曲が多く、MCのお兄さんがレイザーラモンやスカート姿、ジャージ姿・・いろいろな衣装と嗜好を凝らしてバンドの間をつないでくれます。

カウントダウンはなぜか「ナイナイ・・」のテレビのカウントを見て準備。

お店からは58人分の年越しそばの準備もあり、お酒、クラッカーも出てきて、とっても楽しく新年を迎えられました。

うれしかったのは一度見てみたかった参加してみたかった須藤満さん(ベース)の「客席乱入!」ライブで一緒の知人は「あのお店ではないよ~」といっていたのですがやってくれましたぁ~。

自分の頭の上をベースのラインと須藤さんが渡っていく・・友人は椅子の上を歩く際須藤さんがず~~っとスカートを踏んでいて動けず。

途中後ろに転んでしまったり、椅子も壊してしまったり・・でもすごいベーシスト!

このライブでは池田達也さんと須藤満さん2人の個性派ベーシストを聞く事が出来ました。

なかなか同じ空間で2人の楽器楽しめるライブってないですものね。達也さんは須藤さんの演奏を食い入るように見ていました。(なぜかいつの間にか客席でにぎやかに楽しんでいました)

他のカウンターで出が終わった皆さんもシェカー振ったり、携帯の動画撮ったり(お~~い、いくつ携帯の画面が光っていたのかな?)

ライブ後も酔っ払ったメンバーと話す機会もあり、写真に入っていただいたりCDにサインいただいてとても身近に感じられたライブになりました。

来年も要チェック(今から来年のこと言っても鬼は笑わず呆れるだけでしょうか?)

これで又行きたいライブが増えてしまう~~。皆さんお話しているととっても勧誘がお上手!00に住んでいるというとじゃあ、00日に00でライブやるよ~というお誘いが。

終わった後にお話しするとどの方も気さくでこの人柄あってこその♪って思いました。

さて~~。いまだにニコニコ顔が続いているのですが、現実にも戻らないと。

写真は「年越しそば」と「お店外に出るとき用の証明書(?)」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウンライブ♪福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。