SSブログ

くりすます・そんぐ [音楽]

やっとクリスマスの雰囲気が整いました。

あと2日ですね。

私が子どもの頃プレゼントされた手作りっぽい「馬小屋」セット・・これは1週間前に出しました。

子ども達が小さい頃はクリスマスツリーも喜んで出し、飾りつけもしました。70センチほどのツリーです。

でも今は出すのも面倒、飾りつけも面倒・・センス悪い~~(あなた達が喜んでばらばらのオーナメント買ったのに・・)

そこで今日、安売りに乗じて、買ってきました。クリスマスツリー2つ。

全部、飾らなくて済むものです。

そして・・

出かけるときのお供もクリスマスソングになりました。

今までは家ではきいたけれど外までは持っていかなかったMD.

Christmas Greetings ・・・ Yuji  Toriyama

naotoストリングス、小松亮太、葉加瀬太郎、柏木広樹などなどとの共演、共演のクリスマスソングが13トラック入っています。

街で流れるにぎやかなクリスマスソングも良いけれど、このアルバムはしっとり暖かい音が溢れています。

あと2日、クリスマスの雰囲気楽しんで、気持ちも穏やかにほんわかしなくっちゃ。

今日も仕事に出かけて「あら?今日って祭日だったんだ」と思ったのでした。

一ヶ月ぶりに退院されお顔をあわせた利用者さん、穏やかなお顔されていました。よかった!また再会できて・・

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆい

子供の頃にプレゼントされたものを持っていらっしゃる所がすごいですね。
また「馬小屋」セットにはもちろん、かいばおけの中の赤ちゃん。う~ん、忘れていました。ほんとはクリスマスってしっとり暖かいものなんですよね。
by ゆい (2005-12-24 11:50) 

ハナミズキ

ゆいさん・・夜中になったら馬小屋に赤ちゃんおいて、小屋の上に天使を飾って完成です。
1月15日頃まで出しておけるので、片付けるせわしなさがないのです。
年明けたら、お雛様と端午の節句・・つぎつぎ出すもののオンパレードですね。
by ハナミズキ (2005-12-24 16:10) 

わん公

ハナミズキさんこんばんは&メリークリスマス!
私もこの2週間くらい、ずっとクリスマスソング漬けでした(詳しくはTBさせて頂きました)。
ミーハーな私とは違ったセレクトですね、ハナミズキさんは(^-^)v
あと、試験までお互い36日!クリスマス、正月なんてないよ!?と各方面で脅されていますが、体調には気をつけましょうね。
by わん公 (2005-12-24 23:54) 

ハナミズキ

わん公さん・・
あまり歌の入ったクリスマスソングより音楽のみのほうが勉強には良いのかな・・っ今年も流しながら勉強を。
来年はこの時期は勉強しないで済む様にしたいですね!
来年の今頃を考えると楽しいものですよ。
わん公さんも仕事に慣れて来た頃でしょうか?

試験まで36日ですか?大掃除を「今年も試験勉強するから~」と逃げています。
そう、2月に大掃除してもいいじゃないって。
by ハナミズキ (2005-12-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

午前で仕事終了~~クリスマスイヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。