SSブログ

ついついテレビ [音楽]

テレビってついていてふと、気になって見始めるとず~~っとつけっぱなしになってしまいます。

昨日の夜。FNS歌謡祭見てしまいました。

新聞読んだりPCいじったりしながらも結局4時間以上。

歌手御本人ではなく、バックのストリングスが誰が出ているの?というのが関心事。

落合徹也さん、森タクさん、西嶋さん、真部くん、村石さん・・などなど。

「御本人はちょっとどいて~~」と不謹慎に思いつつもバックのミュージシャンをしっかりみていました。

そうしたら結局4時間。

考えると生放送であれだけの曲を演奏するということは相当前に現場に入って楽譜のチェックやカメラ割のチェックなどがあったのでしょう。

そしてテレビに映るという緊張感もあったことだったと思います。

ありがとうございます、お疲れ様でした・・と伝えたい。一日仕事ですものね。

でも、テレビの前で見ている側はとっても楽しめました。

落合さんはアップになることも多くて。うれしかったです。

ミクシィのほうではついついチャット状態で「映った、映らない~~どこどこ?」という話までしてしまいました。

終わってどっと疲れたのでした。

さて~~、これから仕事だぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。