SSブログ

紅葉の坂道 [日常]

仕事の行き帰りに通る坂の入り口。この角度でず~~~と坂が続きます。

やっとこの木・・色付きました。

降りていくときには写真の色、上ってくるときにはもっと渋い茶色っぽい葉の色の木です。

仕事に行く時は「もっと時間に余裕をもって出かければいいのに~」と言われているような、帰りはきれいに色付いた葉は急な坂を上りきったところ、振り返るとみられます。

「お疲れさん・・」って言って貰えた気がします。

疲れて上ってきたときは本当にほっとします。

ちょっと寄り道すれば・・自宅がある人しか通らない私道

そこからはきれいな富士山が見えます。

でも、空が澄み渡ってきれいなはずがそこだけ雲がかかって富士山が見えないと本当にがっかり。

最近は寄り道する気持ち・体力共に余裕がないような気がします。

いけない。いけない・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まりん

私も以前はよく仕事帰りに寄り道などなど、沢山していました。でも今は全然しませんねえ・・。何だか気持ちが疲れてしまっていて。何を見ても新鮮だった時代が過ぎてしまったようで・・!いけないいけない、と思っています。紅葉素敵ですね。先日デジカメに撮ろうと思っていたんですがもう散っていました(涙)。
by まりん (2005-12-01 20:47) 

karin

うわー、キレイですね。色の変化していく様子を毎日楽しめますね。

少しお疲れ気味でしょうか?あんまりご無理なさらないようにね。
by karin (2005-12-02 00:06) 

ハナミズキ

まりんさん・・
寄り道できないってことは疲れているんですよね。まりんさんもお疲れですものね~。日々流されているっていう感じで一週間、一ヶ月が過ぎていきます。新鮮さって持っていたいな!
まったく自分らしくないことやってみるのも良いのかも。
karinさん・・
なんか日々いろいろと追われているような気がします。
さぁ~~もう少ししたら仕事行ってきます。
また、お茶の接待・・押し問答なければいいな~。ちょっと気が重いです。
髪でも切ってこようかな。
by ハナミズキ (2005-12-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦闘開始・・i pod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。