SSブログ

ボサマゴ@Swing [音楽]

舞浜イクスピアリ以来ひさびさのボサマゴ。
そしてゲストピアニストがいないのは初めて!
カウンター内も広々。このお店でビアノが奥に追いやられたのを見たのも..
初めて続きでしたが妙にゆったりした雰囲気が流れるこのバンド。

どうもせっしょんとは違う安心して聞ける・・これがボサマゴです!

年末に向かってメンバー皆さん忙しい御様子。

前半おしゃべりが加速した太郎丸さん、それに比べて相当お疲れだったのが達也さん。後半は逆転気味。

でも、それをカバーしながらの演奏。アイコンタクトを楽しく見つめつつライブを聞きました。

「ジョビン物語」でたっぷり聞いたせいか、ライブで聞いていた気がしましたがジョビンの曲って今までボサマゴではやらなかったとか。カヴァー曲としてボサマゴで聞くのはうれしかったです。

 

今日はアンコールで後説が出てくるのかしら?と期待していたら・・

ボサマゴ名物(?)達也さんの後説には「忙しいんだよ~」という叫びが聞こえちゃいました。そしてコーラス指導入り。

ピアノがないので亮さん以外のメンバーはすぐ出られるのですが亮さんはいつもどおりお客さんを縫って退場。亮さんがアンコール後にステップを踏み、お店中の皆さんに御挨拶しながらの退場。わっ!珍しいお茶目な亮さん、満載でした。

毎回、何かしらびっくりしたり楽しませてくれるボサマゴ。

冬のプチツアーは豪華景品つき(?)という事。

この一言で参戦決めちぁおうかしら。


12月に入ると舞浜.名古屋.京都のプチツアーがあります。

遠出は出来ないので[日帰り旅行」並みの駅構内移動の舞浜〜。やっぱりでかけようかな。

気分転換充分できたので後は試験に向かいます。

でもいやだぁ。現実逃避続けたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

karin

楽しかったみたいで何よりです。勉強や仕事の合間の貴重な息抜きです
ものね。

ボサマゴ、最近はホントにご無沙汰です。12月9日のイクスピアリも12月5日にシティがあるからやめたし、来年の1月にSTBでボサマゴあるけど同じ週に大ちゃんの品川があるからこれもやめ。やぱり同じ週に2回都内まで遠征するのは、さすがに身体が(お財布も)きついです。
by karin (2005-11-22 15:12) 

ハナミズキ

karinさん・・
私と比べると上京はkarinさんの方が遠かったかしら?
同じ日程で出かけようとしている私は~~・・と思ったり。
本当はイクスピアリはパスしようと思ったのですがボサマゴって聞くと又行きたくなってしまう。
柏木さんが出るライブだけ~とか限定して他は目をつむれば良いのだけれど。
ついつい・・メンバーがいいと出かけたい。
karinさんんは今日はゆっくりできるのかな?
by ハナミズキ (2005-11-23 11:52) 

karin

私は今日は仕事。うちの会社、祭日は普通に出勤日なんです。

なみいりさんより私のほうが遠いと思います。
コルコやブラッサはライブ終了してからでは終電に間に合いません。
STBも終わったら余韻に浸る間もなく駅にダッシュですし。

それにやっぱりお財布の中身も・・ね。

年末はライブ以外でも出費がかさむし・・そうなるとどうしても一番
行きたいライブだけ・・になってしまう。ほんとはボサマゴも行きたい
んですけどね。
by karin (2005-11-23 12:08) 

ハナミズキ

karinさん・・
近い気がしていましたが・・STBは余裕で帰れますが、中央線沿線は出来れば行きたくないところです。

なんかライブと試験の為に働いている気がします。
試験のための出費もライブ同様計算したくないな~~。

ホールコンサートだと早めに終わって楽ですが、やっぱりライブハウスに出かけたいと思ってしまいます。
遠いようでもどうにか通えちゃう距離って言うのも諦めきれない。難点です。
by ハナミズキ (2005-11-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お布団からの立位喉が痛い~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。