SSブログ

池袋・・本当は遊びたかったぁ [手話]

朝、9時スタートの講習会に出かけてきました。
家でたの7時前・・
でも全国、北は宮城から。南は四国から・・
毎回の事ながらみんなお金と時間をかけて学びにきます。
いちおう日がえり可なのでつかれたぁ~~なんていっちゃいけないのよね。

本当はおわったあと、池袋の反対方面(サンシャイン側)行ってたこ焼きでも食べたかったぁ~~。

試験対策の講習会だから本番さながらのことをみっちり実習。

本当は終わったあと、講師を交えての交流会があったのですがこれに出ちゃうと明日の仕事に支障が出そうでなくなく断念。

あと2ヶ月、されど2ヶ月・・
いったいどの課題克服から手をつけていいのか。
この手の講習行く度におもいっきり落ち込んで帰ってきます。

この試験が終わったら次の試験の準備を本格的に始めなくちゃ。
来年は一つに集中したい・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

karin

試験まで1ヶ月になりました。今年受かりたいなあ。覚える事が多くて悪戦苦闘の日々です。

ハナミズキさんももうすぐですね。お互い頑張りましょう。勉強した事は絶対
無駄にはならないのですから。

あ、ちなみに試験は10月23日(日)で全国一斉です。
by karin (2005-09-19 14:47) 

ハナミズキ

karinさん・・
今、カキコしていたらコメントがアップされていました。ありがとう!
そうよね~。試験勉強悪戦苦闘。テキストの出ていることは覚えていて当たり前・・その問題がでたらみんな高確率で取れるのですから、ほかで稼がないと~~。例の試験も合格点って難易度で上下するのかな。
一年に一回のチャンスって本当、辛いですよね~。それが仕事に結びつくとなるとなおさらです。
少しすごしやすくなったので、家に帰ってからも机に向かえそうです。
by ハナミズキ (2005-09-19 14:52) 

karin

どこかのサイトに各都道府県別の合格率がでてました。それによると20パーセントの地域もあれば、35パーセントもあり。私の住む埼玉県は34パーセントだったかな。合格の基準はさだかではないのですが、試験の各分野でそれぞれ
80パーセントとれていればまずは合格は堅いようです。そう思うと結構ハードル
高いかな。
by karin (2005-09-19 15:04) 

ハナミズキ

karinさん・・
やっぱり80パーセントって相当高いです。
試験って合格率50%切る物は相当難しいらしい。
そんな試験ばかり受けていると20%合格さえそんな難しくないんじゃない?でも、落ちるととたんに20%以下だから受かるはずないんじゃない?って変わる。
がんばろうね~~!もう一分張り。終わったらライブ三昧楽しみましょうね。
by ハナミズキ (2005-09-19 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体育祭・・敬老の日に.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。