SSブログ

胃カメラ [日常]

今日、初めて胃カメラ飲んできました。
医療通訳では何度か付いた事があるのですが、自分自身は初めて・・
意外に平気に飲んで、映像もリアルタイムで見て。
「これが胃の入り口、ここが十二指腸ですよ~」なんて興味深々見入ってしまいました。
口が聞けたら質問までしちゃったかもしれません。
ん??面白いものかも。
そんな感想。
通訳現場では皆さん大変な思いで胃カメラ飲んでいるのですが、私はそれほど大変ではなかったのです。
胃カメラも本人の飲み方が上手、Drが上手・・こんな条件ってあるのでしょうか。

ただ細胞をとったので飲食禁止2時間。この暑さの中、食事はともかく飲み物は取りたかったぁ。

良い経験になりました。これで通訳時も「飲んだことあるんだ!じゃあ苦しさ分かるよね」て安心してもらえるのかも。

午後の仕事も無事こなし、いけないと言われていたコーヒー(刺激物)飲んで後から、「わっいけないっ」て気が付いた。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

私も外見では元気に見えますが、実は持病があり毎年胃カメラ飲んでます。
あれってホントDrによるんです。最初の時はつらくてカメラが壁にあたるのがわかるんですよ。でも翌年はベテラン先生でなんともなかったです(笑)
今年は10月に予定してます・・。でもやっぱりいやかも。
by (2005-08-12 10:01) 

ハナミズキ

sanctuaryさん・・
あら~~、この暑い時期、お体大切にしてくださいね!
Drによって差があるのですね・・ってことは、いつも通訳で行く所のDrはあまり上手じゃないのかしら、隣の胃カメラブースからはいつも辛そうな声が聞こえてきます。
by ハナミズキ (2005-08-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。