SSブログ

納涼会・・ [手話]

今日は久しぶりの手話サークル参加・・っといっても夏休みはお休みになるサークルなので一学期の〆として夜集まっての飲み会でした。

女性限定のサークルなので話題も面白いものがたくさん。とても殿方には話せません(汗)
日ごろ目にしない新鮮な生の手話たくさん見て、自分自身もしっかり表情つけての手話!
たのしかったぁ。
ヘルパーの仕事しているとなかなか「真の表情」って出していない気がします。
たとえば、「え??言ってる事違うのに(怒)」と思いつつ、「そうですね~」って答えていたり。
本当は心から傾聴する態度や共感的態度って大切だと思う。でも人間だもの~~っておもう自分がいます。
それから開放された時間だったので楽しかった!

来週から利用者さんの都合(ちょとしたわがままも入っているのかな)で時間が変更になりサークルの時間が仕事とまともにぶつかってしまいました。

仕事で手話通訳を担っているときとも違う時間。
たまには応援頼んで、仕事抜きにした手話・・楽しみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れムード個人情報保護法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。